日本共産党田辺市議  議員としての思い 母としての願い


by miyoko-manago

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ

高田よしかず県会議員の応援ブログもぜひご覧ください

がんばれ!高田よしかず

カテゴリ

全体
母として
議会
共産党の活動
婦人会
議員の仕事
新婦人
主張
パーキンソン
ラフターヨガ
未分類

お気に入りブログ

ごいっちゃんの議員活動報告
憲と由紀子のあれこれ
雑賀光夫の徒然草
さいか光夫のとびある記
日本共産党和歌山市会議員...
がんばれ!高田よしかず
写真手帖
河野敬二からみなさんへ
美恵子のねぇねぇ聞いて
おくむらのり子のぴょんぴ...
くにしげ秀明です
紀伊半島   原やすひさ...
がんばれ!広畑としお

ファン

最新の記事

一般質問でした
at 2014-06-27 19:28
1月15日(水) 自宅での過..
at 2014-01-15 23:59
1月14日(火) 女性議員誕..
at 2014-01-14 23:59
1月12日(日) 第26回党..
at 2014-01-12 23:59
1月11日(土) D卓球クラ..
at 2014-01-11 23:59

以前の記事

2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月

最新のコメント

三人集まれば文殊の知恵(?)
by kimoto at 20:39
神田さんの講談は素晴らし..
by yuri at 17:56
今日、たなべるに行って絵..
by けんじぃ at 20:16
無理しないでくださいね ..
by yuri at 15:59
なんとこんな和尚さんがい..
by yuri at 10:27
 携帯のデータ復旧おめで..
by yuri at 09:55
今日は真砂さんにお願いが..
by ほし at 20:30
当選おめでとう!!
by Jay at 13:36
誹謗・抽象に絶対に負けな..
by もうちゃん at 11:25
匿名なのに、私には誰だか..
by ジバンシー バッグ at 10:57

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
子育て

画像一覧

<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

3月31日(日) 選挙三昧

あっという間に時間が過ぎていきます。
言い訳になってしまうのですが、コメントを頂いているのですが、お返事が遅くなってしまいました。
コメントは非公開ですが、返事は公開をご希望とのことですが、プライベートのようなので、私のメールに連絡いただけませんか。
アドレスは manago@oak.ne.jp です。
[PR]
by miyoko-manago | 2013-03-31 23:59

演説会のお誘い 4月7日(日)午後 ビッグUです

ぜひお誘いあわせてお越しください。

c0011169_17223526.jpg

[PR]
by miyoko-manago | 2013-03-31 17:23

誰がちゃんと仕事しやるか見てほしいんです~田辺民報~

日本共産党田辺市委員会の見解を紹介する「田辺民報」です。

後援会のみなさんの力を借りて、配布させてもらっています。

c0011169_1792928.jpg

c0011169_1710472.jpg

[PR]
by miyoko-manago | 2013-03-31 17:11

3月26日(火) ポスター写真

選挙ポスターの写真に迷っていました。

いつも私は写真を写す側で、私の写真はあまりありません。
そのため、ビラなどに写真が必要になると困るのですが、イメージ作りにポスターはとても大切で、どの写真にするか迷っていました。

ラフターヨガのインストラクター証を講師から受け取ったときの写真が良いと皆さんが言ってくれるので、民報に使ったのですが、この写真をポスターに使えないかと思っていました。
でも、画素数が低いのでダメだと言われました。
それで写真屋さんへ行ってきました。

改まった写真はキライです。
それで、笑わせてもらうために、次女と孫に来てもらいました。
何枚も写して、これに決めました。
やっぱり不自然なポーズに思いますが、どうでしょうか。
c0011169_13381912.jpg

[PR]
by miyoko-manago | 2013-03-26 23:59

3月24日(日) 地域力アップのために

文里婦人会の総会を開きました。
会員はわずか30人です。しかし、議会でまちづくりを提唱している者として、なんとかしたいともがいています。
なかなか会員は増えませんが、役員も含めて楽しくやっています。
昨年の反省は我が家のランチで他人の分も作るのは負担が重いようです。来年度は行わないことになりました。
新たな企画として「文里婦人会まつり」を提案しました。
文里は盆踊りがなくなり、さみしいという声があります。でも、婦人会単独で盆踊りは出来ません。何かないか、会員が喜ぶことは何かと考え、野菜や魚・その他安く仕入れた物や不用品を販売してはどうか。
会員には300円のチケットをお渡しし、それ以上の品や会員外の方は実費で買ってもらう。
町内会・老人会・子ども会にも呼びかけていこうと考えています。それによって、内容や規模も変わってくると思います。
このような取り組みで、地域のつながり 地域力がアップしたらいいなと思います。

県議の奥村のり子さんが事務所に応援メッセージを持って来てくれました。
ステキなスカーフも頂きました。ガーゼマフラーです。
選挙本番に使いたいと思います。

c0011169_11185794.jpg

c0011169_11114647.jpg

[PR]
by miyoko-manago | 2013-03-24 23:59

3月23日(土) 久保ひろつぐ事務所開き

久保ひろつぐ議員の事務所開きでした。
私の事務所開きの時に久保ひろつぐ議員に挨拶してもらったのですが、今日は私が挨拶しました。
c0011169_13574652.jpg

「共産党市議団の私たち3人は完璧ではないけれど、3人がチームとして足りないところを補い合ってきた。特に久保は私の足りない分を補ってくれた。市議団長の私にとって久保は無くてはならない議員で、ひいては市議会でも田辺市にとっても、無くてはならない議員。3人当選に力を貸して欲しい。」
そんな訴えをしました。

今後、選挙一色になりそうです。
[PR]
by miyoko-manago | 2013-03-23 23:59 | 共産党の活動

3月22日(金) 最後の最後

c0011169_1162171.jpg

議会最終日。
午前10時から産業建設委員会、午後1時から本会議でした。
今議会が4年間の任期の最後の議会です。
この議場に再び戻り、市民の声を伝えたいと思います。

4議案に反対し、反対討論は久保ひろつぐ議員が行いました。
賛成討論はありませんでした。

文館のそばの桜が咲いていました。
c0011169_11101159.jpg

[PR]
by miyoko-manago | 2013-03-22 23:59 | 議会

3月20日(水) 今日のランチ

今日のランチです。
c0011169_1114188.jpg

後援会事務所で先週から炊き出しをしてもらっています。
私たち夫婦とスタッフの5・6人分です。
皆さんとても料理がお上手で、それぞれレパートリーが違い、とても楽しみです。
おかげで太りました。
O議員は5キロやせたと言ってました。選挙で太るのは私くらいでしょうか。
[PR]
by miyoko-manago | 2013-03-20 23:59

3月18日(月) 申し入れ

文教厚生委員会に申し入れをしました。

                        2013年3月18日
文教厚生委員会
委員長 佐井昭子 様         日本共産党市議団
                        団長 真砂みよ子

       請願の取り扱いに対する申し入れ

 日ごろの委員会運営に敬意を表します。
さて、文教厚生委員会には現在、平成22年12月議会での「大坊小学校新校舎建設に関する請願」と去る3月11日に提案された「中学校卒業まで子ども医療費無料化を求める請願」の2件が付託され、審議されています。
 「大坊小学校新校舎建設に関する請願」は666人の、「中学校卒業まで子ども医療費無料化を求める請願」には3,708人の署名が添えられており、いずれも多くの市民からの切なる願いであることは紛れもない事実です。
 しかし、この2件はいずれも「継続審査」となっています。
任期末を控えて最後の議会である今議会での「継続審査」は、審議未了による事実上の「廃案」となり、これら市民の願いに答えを出さず背を向けるものです。
 議会の役割は、市民からの請願に対しその請願に合理的根拠があるかどうかを審査し、判断することです。
 多くの市民の願いを審議未了で廃案にするという不誠実な対応をすることなく、今任期中に委員会としての態度表明をおこなわれるよう強く要望します。
[PR]
by MIYOKO-MANAGO | 2013-03-18 23:59

3月17日〈日) 街頭からの訴え

c0011169_1571153.jpg

「原やすひさ」さんです。
昨年の衆議院候補者でしたが、今夏の参院選挙の候補者でもあります。

久保ひろつぐ議員とともに街頭から訴えました。
この写真は私の事務所の前です。
市議選もいよいよです。
[PR]
by MIYOKO-MANAGO | 2013-03-17 23:59